オペラおじさんシェフ、オイル会社を立ち上げる


合同会社食王代表の田中です。イタリア料理研究家、また声楽家でもあります。
今回、3社のコラボによって生まれた「オペラおじさんのFINISHING OIL」をご紹介します。



食王は、健康長寿の徳之島の厳選食材で「料理の香りと味を引き出せる」添加物を製造過程で加えない調味オイルを作るため、61歳で家内と2人で立ち上げた会社です。
徳之島の厳選食材を中心に「料理の味と香りを引き出せる、製造過程で添加物を加えない、調味オイル」を作っています。
今回「圏央道の宝物」企画により、大慶堂漢方薬局の大谷社長と株式会社アクアデザインの高橋社長と出会いました。3社の理念が一致したため、コラボを結成しました。


古来からの薬膳と最新技術がオイル内で融合


まず、大慶堂漢方薬局からのアドバイスと香味薬膳により、味と香りに無限の可能性が開かれました。
薬膳での香味付けで絶妙な風味と健康志向なオイルに仕上がりました。



薬膳での香味付けでオイルの可能性が無限大に広がる

さらに、アクアデザインの、テラヘルツ振動により、オイルを分子レベルからナノ化できるという「TERAQOL®技術」(国際特許申請中)を応用して、オイルをナノ化していただきました。


新感覚のFinishing Oil完成!


これが今回のコラボにより生まれた『世界初の調味オイル』です。旨味を感じるスピードが格段にUPし、旨味、コク、深みが増し、調味料の世界に「新しいジャンル」が開かれたのです! 



かけるだけで一振りで簡単にプロの味が出せます。また味だけではなく、視覚的にも美しく、全く新しいFINISHING OILができあがりました。



「卓上に、シェフを。」ぜひご賞味ください。


■会社名:合同会社食王
■住 所:埼玉県行田市長野1-28-7
■ホームページ:https://www.shokuoh.jp


■会社名:株式会社アクアデザイン
■住 所:埼玉県さいたま市浦和区常盤9-11-1
■ホームページ:https://www.aqua-kitakanto.co.jp


■会社名:株式会社大慶堂
■住 所:埼玉県深谷市西島町2-13-3
■ホームページ:https://taikeido.jp



「オペラおじさんのFINISHING OIL 3種類」は『新体験部門』にて審査員特別賞を獲得されました!