とんカツだけどおから?!


株式会社小沢食品は大正12年に茨城県水戸市で創業し、豆腐及び豆腐関連商品の製造販売を行なっております。


来年春に発売予定の新商品、豆腐製造工程にできる「おから」を使った「ソイカツ」という商品をご紹介します。



見た目も、とんかつ風です。通常のカツの歯ごたえもあり、ヘルシーだけではない野菜の凝縮されたダシをしっかり入れておりますので、旨味成分をしっかり感じれます。実は周りの衣も「おから」でできています。
食物繊維たっぷりの食べごたえあるヘルシーカツです。


身体にいいことだらけのソイカツ


1日約5gの食物繊維が不足していると言われています。おからに含まれる食物繊維はゴボウの約2倍。便通を整える作用や、脂質・糖質の吸収を抑えるといった働きもあり、腸内フローラを良いバランスに保つなど、様々な効果があるほか、ダイエットやデトックス効果も期待があります。




食物繊維の量(100gあたり)

また、おからに含まれるイソフラボンは抗酸化作用の働きがあり、老化防止や生活習慣病予防にもつながります。


豆腐屋ならではの食物繊維たっぷりのおからを使ったソイカツで、第二の脳と言われる腸内環境を整え、皆様の健康維持に活用して頂ければ幸いです。


■会社名:株式会社小沢食品
■住 所:茨城県那珂市向山1048-3
■ホームページ:http://www.kozawafoods.jp