私たち「いかす」は、神奈川県平塚市に新規就農して5年目。
きれいでおいしい野菜がたくさんできる、そんな有機農業です。


すべて、有機JAS取得か、無農薬・無化学肥料の野菜です

オーガニックエコフェスタという有機野菜の品評会で優勝し、糖度1.7倍・抗酸化力2.7倍など、そんな野菜ができるようになり、「カラダとココロが喜ぶお菓子をつくりたい!プロと一緒にやりたい!」という思いが強くなっていました。 


そして、そのときはやってきました。


「今が旬」という意味のフランス語、「セ・ラ・セゾン」の清水シェフとの出会いです。


セ・ラ・セゾンは相模原にある、地域の食材をふんだんに使ったケーキとお菓子のお店

旬の元気なフルーツや、生産者の想いが込められた力溢れる素材を活かした作りたてのお菓子をお届けしたいというシェフが、試作を重ねてつくった新感覚玉ねぎスイーツ「et Oignon /エ・オニョン」。
低温でじっくり乾燥させた糖度10のいかすの玉ねぎと、日本伝統の発酵食甘酒、米粉を使ってできた「et Oignon /エ・オニョン」は砂糖・添加物不使用でギルトフリー。


おやつに、デザートに、前菜に。そして、お酒のおともにどうぞ。



 


 


■会社名:株式会社いかす
■住 所:神奈川県平塚市諏訪町12-15
■ホームページ:https://www.icas.jp.net


■会社名:有限会社セ・ラ・セゾン
■住 所:神奈川県相模原市中央区矢部1-14-8
■ホームページ:https://cest-la-saison.com


「et Oignon /エ・オニョン」は『新体験部門』にて審査員特別賞を獲得されました!