千葉県袖ケ浦市の小さな森の中にある「えころも牧場農園」。
烏骨鶏、ジャージー牛、デュロック豚、ヤギを飼育し、無農薬有機野菜を育てています。


「The egg of "Silky"」は、そんなえころも牧場農園で育てた東京烏骨鶏の卵です。
名前の通り、絹のような滑らかな舌触りと、優しい味わい。
和食やフレンチの料理長が「こんな卵は食べたことがない!」と驚くほどの美味しさなのだとか。



この「The egg of "Silky"」は卵が苦手な方にこそ、ぜひおすすめしたい!
卵独特の臭みが全くなく、優しい爽やかな味の「飲める卵」です。



生のまま飲める卵 The egg of "Silky"

「The egg of "Silky"」を生む烏骨鶏は、最高の環境下で大切に育てられています。
鶏舎の床は発酵床で、森のきれいな空気のおかげで常に乾燥していて、アンモニア臭が一切しません。
牛用の大きな給水機を使って、常に新鮮な森の地下水が飲めるのもポイントです。


また、エサにもこだわっています。
国産米をメインに、森の腐葉土から採取した発酵菌を加え、毎日手ごねで均一に発酵させた自家製発酵飼料を与えています。
自家製たい肥で育てた無農薬有機野菜と牧草も食べさせています。



清潔で広々とした環境の中で、大切に育てられている


手ごねした自家製の発酵飼料と無農薬有機野菜・自家製牧草がエサ

効率の良さは度外視し、手間ひまを惜しまず、愛情をたっぷり注いで烏骨鶏を育てた結果、その恩恵として「The egg of "Silky"」がもたらされるのです。


おいしくて安全安心、生で飲める卵「The egg of "Silky"」。
生で飲むことにより、保湿効果や免疫力アップの効果も期待できます。
生卵が苦手な方も、生卵未経験の外国の方も、健康で美しくなりたい女性の方も、一度味わってみてください。



■会社名:株式会社ころも
■住所:千葉県木更津市岩根3-11-3
■ホームページ:https://www.colostrum.jp



「The egg of "Silky"」は圏央道の宝物グランプリ2022-2023『新体験部門』にて特別賞(優秀素材賞)を獲得されました!