焼き芋からできた、焼き芋以上の「高尾ポテト」


「高尾ポテト」は、焼きいもからできた無添加スイートポテトです。八王子・千葉・秋田でつくられた「紅あずま」を厳選して使用しています。


先ずはオーブンでじっくりと焼きいもにします。その焼きいもを熱々のうちに手作業でくりぬき、焼きいもの食感が残るように細かくします。



手作業でくりぬき、サツマイモの食感を残す

今回開発した新商品は、従来の「高尾ポテト」で使っていた白砂糖をやめて、「てんさい糖・アガペシロップ・マグマソルト」を使用し、さらに身体に優しい商品に仕上げました。焼きいもの味を最大限引き出しました。



じっくりとオーブンで焼き上げると「高尾ポテト」の完成です

BBQの際に炭火焼きにすると、焼きいも以上の感動を味わえます!



炭火焼きにすることで、焼いも以上の美味しさに  

ホクホクとろける♪磯沼牧場スペシャルブレンドチーズとのコラボ


さらに今回新たに、「磯沼牧場のスペシャルブレンドチーズを使用したチーズinスイートポテト」を無添加でつくりました。
使用したチーズは、磯沼ミルクファームでストレスフリーで育てられた牛乳(みるくの黄金律)からつくられた「濃厚クリームチーズ」と「モッツァレラチーズ」を使った3種の無添加チーズのブレンドです。



ストレスフリー みるくの黄金律

スイートポテトを作る際に出てくる、本来ゴミとなるサツマイモの皮は、実はこの牛さんたちのおやつとして食べてもらってます。


そしてその牛さんからとれたミルクでこのチーズができているのです。自然の恵みを余すところなく使わせていただいてます。



不要なサツマイモの皮は牛のおやつに

 



みるくの黄金律からできた濃厚クリームチーズ

この「チーズinスイートポテト」をバーベキューの炭火で焼くと、中からチーズがトロリと溢れ出て、また違った食感と美味しさが味わえます。


磯沼牧場とのコラボレーションから誕生した、新感覚の焼きいもからできた無添加スイートポテトをぜひお試しください。



おイモのホクホクと、とろけるチーズの感動を味わってほしい!

■会社名:株式会社東京MammaマンマSweet potato
■住 所:東京都八王子市中野上町1-35-5
■ホームページ:http://www.takaopotato.com


■会社名:磯沼ミルクファーム
■住 所:東京都八王子市小比企町1625
■ホームページ:https://www.isonuma-milk.com



「高尾ポテト」は『スイーツ部門』にてグランプリを獲得されました!