このコロナ禍での3年間、世の中では中食やお取り寄せ、デリバリーが急速に普及しました。
外食は避けられるようになり、レストランへ足を運ばなくなった方も多いのではないでしょうか。


レストランで提供されるさまざまな驚きと感動体験を家庭でも味わってもらいたい!という思いから開発されたのが「21時のチーズケーキ」です。



手掛けたのは湘南のフレンチレストラン「アッシュ×エム」

このチーズケーキは、神奈川県下の厳選食材を集結させて作られました。
チーズは、厚木BOCCAの自社牧場ミルク100%ローカルチーズを使用。
風味づけに、茅ヶ崎熊澤酒造の10年熟成酒粕も練り込まれており、芳醇な香りを楽しめます。
プロのソムリエがプロデュースした、お酒好きのための大人のチーズケーキです。


スイーツとしてはもちろんですが、「前菜」としてのチーズケーキの食べ方も提案しています。
1口目は、ホイップクリームとキャラメルソースをかけて、シャンパンと一緒に。
2口目は、オリーブオイルをかけてハーブや黒コショウを添え、赤ワインと合わせて。
最後は、糸削り節を一つまみと醤油を1~2滴かけ、日本酒とのマリアージュを。



さまざまな味の変化とお酒とのマリアージュを楽しめる

一つのチーズケーキがころころと表情を変え、めくるめく味の変化に驚くばかり!
チーズケーキとさまざまなお酒のマリアージュにも心躍ります。


レストランのソムリエならではの新しいチーズケーキの提案。
この驚きと感動を作り出す「提案」まで含めて、「21時のチーズケーキ」なのです。


レストランでの感動体験をお家で再現したいと考案された意欲作。
大人の夜の楽しみに、ぜひ味わってみてください。



■会社名:有限会社エスプリ・デキップ/アッシュ×エム
■住所:神奈川県平塚市夕陽ヶ丘3-5
■ホームページ:https://b-h-m.com



「21時のチーズケーキ」は圏央道の宝物グランプリ2022-2023『新体験部門』にてグランプリを獲得されました!