厚木市の八百屋「青空と大地 食の市」経営をするLINKBALLが、黄金井酒造とNAYUTA SWEETSとのコラボ商品として開発した「Gelato 7」。
神奈川の七沢温泉の新名物が生まれました。



開発したきっかけはLINKBALLが、2号店を七沢温泉にオープンすることでした。
目玉になるような商品をと、同じ厚木市で200年続く酒蔵の黄金井酒造と、ジェラート屋NAYUTA SWEETSと3社で協力して、七沢温泉の名物を作ろうということになりました。



黄金井酒造・黄金井氏の前職もアイスメーカーの研究員
アイスの専門家が2名いるチームとなった

黄金井酒造の貴重な貴醸酒を元に、NAYUTA SWEETSの加藤氏が日本酒のジェラートを作ることになりました。
それに添える旬の食材のピューレをLINKBALLが担当。
3社の素材と技術を結集させて、大人のスイーツ「Gelato 7」ができ上がりました。
甘味の中にふくよかな日本酒の香りが漂います。



200
年続く酒蔵・黄金井酒造の古酒 貴醸酒

七沢温泉の「七」から「Gelato 7」と名付けられましたが、これにはもう一つ「七変化」の意味も込められています。
そのまま食べるだけでなく、練って食べる、貴醸酒のシロップを混ぜる、さらに旬の食材のピューレを混ぜることによって、さまざまな「味変」を楽しめるスイーツです。



味の七変化が楽しめる「Gelato 7」

酒蔵とジェラート職人で創る新感覚の日本酒のジェラート、大人の楽しみとしてぜひご賞味ください。



■会社名:LINKBALL株式会社
■住所:神奈川県厚木市恩名1-10-55
■ホームページ:http://linkball.co.jp


■会社名:黄金井酒造株式会社
■住所:神奈川県厚木市七沢769
■ホームページ:https://koganeishuzou.com


■会社名:株式会社NAYUTA SWEETS
■住所:東京都国分寺市本多4-6-9
■ホームページ:http://www.nayuta-sweets.co.jp



「Gelato 7」は圏央道の宝物グランプリ2022-2023『和素材スイーツ部門』にてグランプリを獲得されました!